サイトへ戻る

英国風クリスマスカード:書き方と、

こまどりロビンのクリスマス伝説

· エッセイ,お知らせ

UK WALKERコラム更新しました。
今回はイギリスのクリスマスカードのお話です。

かつての年賀状と同じように誰もがお互いに送りあっていた、英国でのクリスマスカード。ブリティッシュスクールでの最初の12月、同級生たちから初めてクリスマスカードをもらってその書き方に驚きました。
そのエピソードと、イギリスではよく見るロビン(コマドリ)が、なぜクリスマスカードにもよく登場するのかの逸話をご紹介しています。

broken image

画像はこちらからお借りしました。https://www.christmascardprinters.com/robins-and-holly-large-christmas-card-pack

長年見ているロビンの絵、かわいいな~とはずっと思っていましたが、この言い伝えを知るとロビンのけなげさにますます好きになっちゃいそうです。

こちらからどうぞご覧下さい。

 

*英語コミュニケーションをスムーズにしたい方、まずは発音を学んでみませんか。

イギリス英語の母音を解説した動画講座はこちらから。