Return to site

イギリス英語ワンデイクラスin神戸

· お知らせ,発音

(このイベントは募集終了しました)

ご案内がすっかりおそくなってしまいましたが、2月にイベント通訳で神戸に行くことになりましたので、前日にイギリス英語のクラスを開催します。

(このイベントとは、ロンドンに拠点を置く British School of Etiquette 代表のフィリップ・サイクス先生による、テーブルマナーと旅のマナーがテーマのランチセミナーです。私はそちらで通訳・MCをさせていただきますので、こちらもよろしければぜひお出かけください。

2月24日(日)開催、詳細とお申込みはこちらをどうぞ。お申込みの際には「高島のブログを見て」とお書き添えいただければ幸いです。)

さて、私のワンデイクラスですが、2月23日(土)午後に開催します。

以前、神戸と大阪のカルチャークラスの時は、ダウントンアビーを切り口にお話ししました。

今回は、「イギリス英語とは言うけど、私たちが聞き慣れている(学校で習った)アメリカ英語とどう違うの?」と言うのをメインにお話ししようかと思います。

スペルや単語の違いはもちろん、発音についても英米それぞれ「こうだからこう聞こえる」というご説明もします。

また、同じ文章でも英米では受け取られ方が違うんですよね。東京人と京都人みたいな違い?(笑)
そういった文化的な違いについてもお話しする予定です。

少人数の会ですので、「この文はどう言えばイギリス英語っぽく聞こえる?」といったご質問などもお受けしますよ。イギリス英語と発音についてなら、なんでも話します(笑)。

どうぞお気軽にご参加ください。

【日時】2019年2月23日(土) 15:15~16:45頃
【場所】神戸三宮(予約確定の方にご案内いたします。JR三ノ宮駅より徒歩8分)
【定員】6名 (満席 - 受付終了)
【参加費】5500円 
【お申込み&お支払】クレジットカードの方はこちら
 銀行振り込みご希望の方は、こちらからその旨お知らせください。お振込みを持って予約確定となります。 

久しぶりの神戸、楽しみです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

【現在募集中】

★イギリス英語発音クラス

発音を練習しつつ、楽しく会話することを目的としたクラスです。

木曜夜、土曜午後、平日午後(新設)の3クラスで現在新メンバーを募集中。

詳細はこちら
 

★イギリス英語発音オンライン動画講座

口の形や舌の位置など「音の作り方」をお教えします。これを知って実践できると、いろんな発音が聞き分けられるようになりますよ。

詳細はこちら

高島まきホームページ

http://www.maki-takashima.com/
 

Facebookではブログよりも頻繁に投稿しています。

日常のあれこれの他に、イギリス英語の動画や記事なども時々紹介していますので、そちらもぜひご覧下さい。フォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/maki.takashima
 

よろしければこの下から読者登録をどうぞ。

ブログ更新のお知らせが届きます。↓

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly