サイトへ戻る

オンラインレッスン:生徒さんの感想

· お知らせ,発音

イギリス英語発音クラスの他に、zoomを使ったオンライン個人レッスンも承っています。

先日初めて受講なさった生徒さんから嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介します。

「今まで、ネィテイブの人達に私の英語は通じづらいという自覚はありましたが、(中略)

先生のHPをみて英語を勉強する前に発音をよくしたいと思う気持ちがわき、

発音レッスンとはどのようなものか知るために単発レッスンを受講することにしました。

 

レッスンが始まって、まず、先生の日本語がきれいなこと、

通訳のお仕事にされている方の話し方は美しいものだというのが第一印象でした。

 

先生のレッスンを受けて、発音・リズム・イントネーションを体感することができました。

 

初めて、英語に近づいた気がした瞬間でした。

 

今まで発音・リズム・イントネーションを意識して話したことはありませんでしたが、(中略)

学ぶことが多くて濃い一時間となりました。

 

今回レッスンを受けて、先生に私の癖を指摘していただいたことで、

まず初めに改善することが分かったことが大きな収穫でした。

今までそれを指摘してくださる方はおりませんでした。 (後略)」

 

S様、ありがとうございます!

「英語に近づいた」と思われたとのこと、嬉しいです。

 

私は発音をお教えしていますが、日本人の大人が「ネイティブ発音」を目指さなくていいと思っています。

(目指したい方にはガチでお教えしますよ 笑)

とは言え、やはり通じにくい「日本人特有のクセ」はありますので、そこを少し直すだけで、通じやすくなりますし、通じるようになれば、コミュニケーションも楽しくなりますよね。

 

このS様は、トライアル後の「発音動画講座」購入でまずは自習してから、レッスン継続しました。

個人レッスンは「発音動画講座」をご購入いただいた方から承っております。

レッスンについてはこちらをご覧下さい。