Return to site

オンラインレッスン:生徒さんの感想と受講可能日時

· お知らせ,発音

イギリス英語発音クラスの他に、zoomを使ったオンライン個人レッスンも承っています。

先日初めて受講なさった生徒さんから嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

「今まで、ネィテイブの人達に私の英語は通じづらいという自覚はありましたが、(中略)

先生のHPをみて英語を勉強する前に発音をよくしたいと思う気持ちがわき、

発音レッスンとはどのようなものか知るために単発レッスンを受講することにしました。

 

レッスンが始まって、まず、先生の日本語がきれいなこと、

通訳のお仕事にされている方の話し方は美しいものだというのが第一印象でした。

 

先生のレッスンを受けて、発音・リズム・イントネーションを体感することができました。

 

初めて、英語に近づいた気がした瞬間でした。

 

今まで発音・リズム・イントネーションを意識して話したことはありませんでしたが、(中略)

学ぶことが多くて濃い一時間となりました。

 

今回レッスンを受けて、先生に私の癖を指摘していただいたことで、

まず初めに改善することが分かったことが大きな収穫でした。

今までそれを指摘してくださる方はおりませんでした。 (後略)」

 

S様、ありがとうございます!

「英語に近づいた」と思われたとのこと、嬉しいです。

この方のように、継続前提ではなく単発で受講してみて、

まずはご自分の発音のクセを知ってみるのもオススメです。

私は発音をお教えしていますが、日本人の大人が「ネイティブ発音」を目指さなくていいと思っています。

(目指したい方にはガチでお教えしますよ 笑)

とは言え、やはり通じにくい「日本人特有のクセ」はありますので、

そこを少し直すだけで、通じやすくなりますし、

通じるようになれば、コミュニケーションも楽しくなりますよね。

単発レッスンを受けてみて、続けてみようと思われたら

継続でのレッスンも可能です。

このS様は、単発レッスンの後に「動画講座」をご購入下さり、

まずは「発音の理屈」を自習してみます、とおっしゃいました。

それもオススメです。

click ⇒動画講座について

オンラインレッスンを受けてみようかな~、という方、

日程を下記の別ページ(アメブロ)cにアップしています。

お申込み先などもそちらからご覧ください。

ご自分の現状を知るだけでも、面白いと思いますよ。

どうぞお気軽にご利用ください。

★イギリス英語発音レギュラークラス 19/3月現在メンバー募集中

正統派イギリス英語発音の基礎を学びつつ、英語で話す練習もします。

クリック → 木曜夜クラス 火曜午後クラス  (土曜クラスは満席)

★ディクション(歌の英語発音)レッスン

お申込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。

高島まきホームページ→ https://www.maki-takashima.com/

現在ブログはアメブロで書いています。こちらもどうぞ
https://ameblo.jp/reginacecilia/

高島の英語は下記リンク先でお聴きいただけます。

https://ameblo.jp/reginacecilia/theme-10108761855.html

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK