サイトへ戻る

イギリス3日目(2)マナーハウスでランチ

· イギリス,旅行,エッセイ

イギリス旅行記3日目その2です。

前回こちらに書きましたとおり、母校ロンドン大学のお城のような校舎を訪問し、そこからわりと近くのオークリーコート Oakley Court というマナーハウスに向かいました。

まだまだエリオットゆかりさんにお世話になっています。

ここに行きたいと思ったのは、ゆかりさんのこのブログ記事を読んだから。

久しぶりにマナーハウスでお食事でもしたいな~と思っていた矢先のことでした。

ゆかりさんの記事の時のほうが、断然お天気いいわ(笑)

母校からウィンザーあたりの懐かしい道を通って、ほどなくして到着。

Oakley Court entrance

この入口を入ると、こんなステキなお部屋が・・・

Oakley Court tea room
Oakley Court library

各お部屋から廊下の隅のディテールまで、何もかもが美しくてテンション上がる~!

ゆかりさんとキャーキャー言いながらあちこち写真を撮って、ランチをしにお庭へ。

Boat on Thames at Oakley Court

お庭はテムズ川に面しており、こんな川下りボートもありました。

学生時代、友人たちと小さい船を借りて、このへんで boat tripしたなあ。

 

お庭から見たハウスはこんな感じ。相変わらず空がイギリスっぽいですが(笑)

Oakley Court

お庭でのランチはカジュアル。私たちはピザをいただきながらあれこれおしゃべりして、

オックスフォードに向かいました。

まだまだ続きます!(笑)

↓ブログランキング、復活しました。よろしければ応援のクリックをお願いします

#イギリス英語 #発音 #教室 #ブリティッシュ #東京 #港区 #ディクション #歌の発音

【お知らせ】

1) 英語で歌おう♪歌で発音クラス 

現在募集中のものや過去開催については、こちらをご覧ください→***

2) スカイプによる発音個人レッスン

1回だけのご相談でも、継続を視野にいれたお試しでもどうぞ。

詳しくはこちらをご覧ください → ***

高島まきHP http://www.maki-takashima.com/

よろしければ下から読者登録をどうぞ。更新のお知らせが届きます。