·
イギリス英語発音コーチ高島まきによる発音動画講座ユーザー対象のウェビナー、今月もユーザーではない方にもご参加いただけます。
今月は11月22日(金)、年内はこれが最後のウェビナーです。
10月のテーマだったリエゾン(リンキング)の続きとして、
Rで終わる単語から次の母音に繋がるケースを取り上げます。
① 基本的な/r/の作り方
② リンキング
の順でお話しします。
このRのリンキングとは、
例えば基礎練習でよく使っているフレーズ、four and.. のとき、four だけならフォー、と語尾のRは巻きませんが
次に and と母音で始まる単語が来ると(カタカナで書きますが)
フォーランd
のようになります。
and のa のタイミングで fourのRが出てくるわけです。
他にも、
- there_are
- clear_as (water)
- father_in law (正しくはハイフンが入ります)
- for_example
全てアンダーバーの部分が繋がり、二つ目の単語の頭の母音にRの発音が付きます。
これはブリティッシュで特に顕著なので、イギリス英語らしく発音したい方には
ぜひマスターしていただきたい!
というわけでぜひご参加ください。
【概要】
日時:11月22日(金) 日本時間20時から
・45分程度。人数によっては延長の可能性あり。出入り自由です。
・お申込みいただいた方全員にアーカイブを後日お送りします。(視聴期限約2週間)
・リアルタイム参加でご希望の方には発音ワンポイントアドバイスもいたします。
お申込みはこちらからどうぞ。
イギリス英語発音動画講座、この際購入しようという方はぜひこちらをご覧ください。
ご購入後にウェビナーのzoom URLをお送りいたします。