サイトへ戻る

1/13 無料発音ウェビナーのご案内

· お知らせ,発音

2024年最初のブログですので Happy New Year! と挨拶したいところですが、

新年早々おめでとうとは言い難い出来事が起こってしまいました。

大変な生活を強いられている方々にお見舞い申し上げるとともに、

これをお読みの皆様、そして周りの方々のご無事を願っております。

さて、1月13日(土)発音ウェビナーを開催いたします。

久々のウェビナーですので、今回は参加無料です。

今回は英語発音を知るってどういうことなの?という点から、

カタカナだと「ア」になる英語の音5つを作り分ける基本的なコツと、

アメリカ英語との違いもお話しします。

apple, up, about, early, art

この5つの「ア」を使い分けられますか?

 

これらがどう違う音なのかを知るだけでも、リスニングに効果がありますよ。

逆に言えば、これを作り分けられないと聞き間違えられたりする可能性もあるわけです。

英語を話していてよく聞き返されることのある方には、特にお勧めです。

 

終盤にはQ&Aもありますので、時間が許す限り質問にもお答えします。


日時:1月13日(土) 日本時間21時から約60分

全員にアーカイブ配信あり(視聴期間2週間)

参加費:無料


自動返信で当日のzoomリンクをお送りします。

万一しばらく経っても届かない場合は、迷惑フォルダをご確認の上、

こちらのフォームからお知らせください。

 

英語力は不問です。

私の生徒さんたちにはお馴染みの内容ですが、初心者から指導者の方まで、

発音に関心のある方ならどなたでも歓迎です。

ご参加お待ちしております!