サイトへ戻る

祝 ハリー王子ご婚約!お相手メーガンさんのお名前の読み方

· 発音,イギリス,エッセイ

英王室ハリー王子と、女優のメーガン・マークルさんとのご婚約が発表されましたね。

おめでたいですね~!

英王室ハリー王子と米女優メーガン・マークルさんのご婚約発表。

写真は英王室のフェイスブックページから拝借しました。

さて、このお相手のお名前。

日本語では「メーガン」という表記になっていますが、発音的には「メガン」が近いですね。

英語では字面と発音が違うことがありすぎ、特に固有名詞は難しいですが、

最近は、「Meghan pronunciation」のように名前と pronunciation (発音)と検索すると、音声もたくさん出てきますよ。

また彼女のように有名人なら、youtubeなどでインタビュー映像を探せば、紹介の部分などで確認もできますね。

ラリー・キングの番組での紹介はこちら。開始から20秒あたりの部分です。

便利な時代になりました。

英王室の王子がアメリカのバツイチ女優と、と嘆く人もいるようですが、ダイアナ妃を母に持ち、その母を早くに亡くして、子供の頃から精神的にはとても大変だったはずのハリー王子。

末永いお幸せを、極東の地からお祈り申し上げます。

↓ブログランキングに応援のクリックをよろしくお願いいたします↓

#イギリス英語 #発音 #スクール #ブリティッシュ #東京 #港区

イギリス英語発音 Stellavoce 高島まきがご提供中のクラスやサービスなどは、こちらをご覧ください。

http://www.maki-takashima.com/services

 

よろしければ下から読者登録をどうぞ。ブログ更新のお知らせが届きます。