Return to site

オンライン動画講座、全編完成

· 発音,お知らせ,オンライン動画

この夏の台風や豪雨、そして大地震などにあわれた方、

またご家族ご友人が被災された方にお見舞い申し上げます。

私個人では微々たるご寄附しかできず心苦しいですが、

一日も早く元の生活に戻れますように。

さて、そんな時に恐縮ではありますが、お知らせさせて下さい。

先月こちらでご案内しました私の「オンライン動画講座」、

あの時はまだ最初の4本のみ配信し、追って段階的にお届けしますと言っておりましたが、

先週全編完成しました。

(すでにお買い上げ下さっている皆さま、ありがとうございます!)

今からお申込みの方は一度に全部届きますので、

1年間お好きなタイミングであちこち行ったり来たりしながらでもご覧いただけます。

具体的な内容は、下にあるリンク先からご覧ください。

イギリス英語の発音的な特徴、具体的には

息の使い方、リズム、イントネーション、そして個別の母音をひとつずつ解説しています。

特にリズムとイントネーションについては少しずつ慣れていただくために、

全ての例文で解説しています。

もちろん私の言い方だけが正解ではなく、個人差・地域差などパターンはいろいろありますが、

イギリスの標準的できれいな発音をする人なら、このように言う人が多いよ、

というものをお伝えしています。

1つ1つの発音をお教えしてはいますが、

細かいところにとらわれ過ぎて、話せなくなっては本末転倒です。

できないことにフォーカスせず、できる箇所やご自分の発音の変化を楽しみに、気軽になさって下さいね。

発音を学ぶメリットは、

1)英語ネイティブの言っている音が聞き分けやすくなる(これは英米問わず)

2)イギリス英語の正しい発音で英文を言えるようになると、一目置かれる

  ←これホント。ヨーロッパの方にはもちろん、アメリカ人にも「あら」と(いい意味で)思われます。私自身が体験したそんなエピソードも動画の中でお伝えしています。

カリキュラムとお申込みはこちらからどうぞ。

https://cle-de-carriere.com/item/mt001/

今後お買い上げいただいた方対象に、単発のクラスやオンラインレッスン、

ご質問に対する私の答えのシェアなどをいたしますので、

「イギリス英語でより良いコミュニケーションを一緒に目指す」仲間になっていただければ嬉しいです。

高島まきホームページ

http://www.maki-takashima.com/

 

Facebookではブログよりも頻繁に投稿しています。

日常のあれこれの他に、イギリス英語の動画や記事なども時々紹介していますので、そちらもぜひご覧下さい。フォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/maki.takashima

 

ブログはごくたまにの更新ですが、よろしければこの下から読者登録をどうぞ。

更新のお知らせが届きます。↓

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly