Return to site

発音4週間チャレンジ 参加予約受付中

· お知らせ,発音

発音4週間チャレンジ。

メッセンジャーアプリの音声を使って4週間、

短期集中でイギリス英語発音のトレーニングをするコースです。

5月末にアメブロで募集開始し、あっという間にモニター枠がいっぱいになったこの企画。

 

モニターさんたちの成果は近々アメブロでご紹介しますね。

こんな内容で4週間、みっちり練習します。
【サービスの流れ】
1)カウンセリング+ミニレッスン (オンライン 約30分)
 

・現状確認: 現在どのくらい話せるか、発音はどうか
 

・教材決定: 下に教材のリストを挙げますのでその中からお選びいただくか、またはご自身のお仕事等で言えるようになりたい文章がありましたらご相談ください。
 

・現状録音

・イントネーション、アクセント、リンキング(リエゾン)などの指示を書いたスクリプトをお送りします。

★私のレッスンが初めての方やこのコースの様子を知りたいという方は、
まずはこの分だけをお支払いいただき、
このセッション終了時に先に進むかどうか決めていただいてもOKです。

★教材候補

キャサリン妃スピーチ

民間のご出身ではありますが、王室メンバーの中でもposhだとイギリス人に評判のキャサリン妃による、

あるチャリティー活動についてのスピーチです。

ヒュー・ボネヴィルによる「パディントン」朗読

「ダウントン・アビー」での伯爵役など、ハイソな役柄も多いこの方は、

ケンブリッジ大学出身でもあり、実際にもとてもハイソな発音です。

ヘレン・ミレンによる語り
Masterclassという動画講座サイトで、ヘレン・ミレンが演技について語っているビデオです。

現エリザベス女王の役柄(映画「クイーン」)のみならず、エリザベス1世役なども演じている彼女、

発音については言わずもがなですね。

・ご希望のものがある場合はご相談下さい。

  

2)Week 1:FBメッセンジャーのボイスメッセージで日々やりとり

クライアント: レッスンと発音ガイド付きスクリプトを元に練習し、文例を読み上げて送信(何回でもOK)
 

高島: 今どのように発音しているのか、どこをどう変えたらいいか、アドバイス

メッセンジャーで、こんな感じでやりとりします。

Stellavoce 発音4週間チャレンジ メッセンジャー例

3)Week 1 終わり頃

オンラインで直接レッスン&進捗確認 約30分
クライアントさんは練習を兼ねて、時間中ずっと英語で話していただいてもOKです。

(双方の都合のよっては、ピッタリ1週間ではなく前後する場合もあります。)

4)2と3を繰り返します。
5)最終日

オンラインで最後のレッスンと、4週間の進歩を確認。
最後の録音。

終わり。お疲れさまでした!

コース修了された方には、4週間チャレンジのライト版(週2回)や個人レッスンを割引でご提供しています。
 

★Facebookをお使いでない方も、メッセンジャーを使えます。
ご参考 https://webdesignerwork.jp/facebook_messenger/  

 

【4週間後に目指す姿】
ご承知のとおり各人のスタートレベルと耳の特性によって大きく違いますので
「確実に発音をマスターできる」などとは言いません。

が、4週間にわたってほぼ毎日インプットとアウトプットがあるので、
イギリス英語の発音とリズムに慣れます。
それにより、今まで発音にあまり注意を向けていなかった方は特に
確実にリスニング能力が上がります。


聞く対象がイギリス英語のみではなく、アメリカ英語やその他の発音の英語、

そして他の言語に対しても、耳が敏感になります。

そして英語を「話すこと」自体に躊躇がある方には、日々声に出すことで慣れていき、
心理的バリアが少なくなると思います。
【特典】
現在販売している私の動画講座(イギリス英語発音基礎)をお届けします。
ここで発音発声の理論(音の作り方)や、ベーシックなイントネーション等を確認していただけます。

【メッセンジャーのやりとりについて】

・1テイクのみが難しかったら何度か録音を送ってみて、その中から私に聴かせたいベストを1つ2つ残して他を削除、という形でも構いません。

・お送りいただく時間帯はいつでも、真夜中・早朝でもOKです。

・上にあるメッセンジャーやりとりの写真のように、こちらからの指示は一言ずつ録音し、立て続けにいくつも送ることが多くなります。

通知音にご注意ください。

・お送りする時間帯は決められないので(そちらからいただくタイミングとこちらのスケジュールによります)、日によっては夜遅くになる可能性がありますことを、ご了承ください。

夜中でも通知音をオフにできないなど、絶対に避けてほしい時間帯がある方はご相談ください。

・通常24時間以内に返信します。(お送りいただくタイミングによっては若干過ぎる場合もあります)

・毎日送られる方には週5回までお返しします。1週間のうち1回は対面レッスンですので、実質最大 週6回はご指導することになります。

・お送りいただく頻度は毎日でも1日おきでも、時間不規則でも構いません。こちらの返信回数はお送りいただく頻度に準じます。

【料金】

100,000円 (消費税別)

・対面レッスン30分x5回(25,000円相当)

・メッセンジャーでの指導 週5回保証。上記参照 (80,000円相当)

・動画講座(15,000円相当)プレゼント。すでに動画講座ユーザーの方は15,000円引きになります。お申し出ください。

・ビフォーアフターの録音を公開させていただける場合は、3000円サービスいたします。事前にお申し出ください。


【申込み方法】
 

こちらのフォームからお願いいたします。

一度に指導できる人数が限られるため、受付可能なタイミングになり次第、順にご案内いたします。


1) お支払について: 全部希望 (108,000円) or とりあえず初回カウンセリング希望 (5900円)
2) 初回カウンセリング希望日時 

こちらのサイトで空き時間をご確認の上、第3候補までお知らせください。
https://ameblo.jp/reginacecilia/entry-12446561858.html
 

海外にお住まいの方など、どうしても時間が合わない場合はご相談ください。

 

以上です。
4週間集中トレーニングでどのくらい上達するか、私も楽しみです。
短期集中でジャンプスタートを切って、

4週間という短い期間なら頑張れる、という方も多いのでは?

私が伴走いたします。ぜひご利用ください。

【19年7月現在 ただいま募集中】

★オンライン個人レッスン

日程を下記の別ページにアップしています。

お申込み先などもそちらからご覧ください。

 オンラインレッスン 受講可能日時(随時更新)

継続前提のお試し、または1回のみコンサルテーションとしての利用もOKです。

ご自分の英語がどう聞こえているのか、現状を知るだけでも面白いですよ。

お気軽にご利用ください。

★イギリス英語発音グループレッスン、東京都心で開催中。

下記の2クラスでメンバー募集中です。

詳細とお申込みは

木曜夜クラス 

火曜午後クラス  

土曜午後クラスは満席。キャンセル待ちを承ります。

(タイミングによってはご参加いただけるまで時間がかかるかもしれないことをご了承ください。)

★動画によるイギリス発音講座

発音・リズム・イントネーションの基本をご説明しています。

詳しくは⇒「オンライン動画講座 伝わるイギリス英語 発音講座」

★ディクション(歌の英語発音)レッスン

お申込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly