サイトへ戻る

オペラシティ20周年!(動画翻訳)

· お知らせ,音楽,通訳

東京初台にあるクラシック音楽ホール、オペラシティ。

今年20周年だそうです。おめでとうございます!

ここのホールにはお客としても演奏側のスタッフとしても、何度もお邪魔しています。

オープン間もない頃に行っているはずですが、最初のはいつ誰のコンサートだったかなあ。

ホールがそれまでに見たことのない素敵なデザインで、ワクワクしたのを覚えています。

もう20年と聞き、驚きました。Time flies.

今回の記念動画に、長年来日時にお供させていただいた指揮者 パーヴォ・ヤルヴィさんのコメントもあるとのことでご依頼いただき、翻訳のお手伝いをしました。

(以前のパーヴォ関係の記事は、アメブロの「音楽関係通訳・翻訳」のカテゴリをどうぞ→***

オペラシティの動画、下のリンクからぜひご覧になって下さいね。

パーヴォの他にもホールにゆかりのあるアーティスト、鈴木雅明さん、横山幸雄さん、樫本大進さんが、ホールの魅力について語っていらっしゃいます。

http://www.operacity.jp/concert/20th/movie/

 

パーヴォもおっしゃっていたように、明るい色の木が美しい素敵なホール。

次の20年もますます多くのアーティストと聴衆に愛されますように。

↓ブログランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると励みになります↓

#イギリス英語 #発音 #スクール #ブリティッシュ #東京 #港区 #ディクション #歌の発音

募集中

スカイプ/zoom による発音個人レッスン

1回だけのご相談でも、継続を視野にいれたお試しでもどうぞ。

詳しくはこちらをご覧ください → ***

発音クラスその他お問い合わせはこちらをご覧ください。

高島まきHP http://www.maki-takashima.com/

 

よろしければ下から読者登録をどうぞ。更新のお知らせが届きます。