サイトへ戻る

発音入門 子音特訓クラス開催のお知らせ

· お知らせ,発音

現在このクラスは募集しておりません。

後日再開の折には別途ご案内いたします。

以下は記録のため残しておきます。

以前ご案内した「イギリス英語発音入門クラス」にはたくさんのお申込みやお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

イギリス英語の特徴をお伝えするため、そちらのクラスではどうしても個別の発音は母音に偏ってしまうので、このたび子音を重点的に練習するクラスを開催いたします。

★同時にリスニング強化クラスも募集中です。こちらをどうぞ→***

母音を作るのに大事なのは、口の形。

子音を出すのに大事なのは、息の使い方。

私たち日本人は学校でローマ字を習っているばかりに、アルファベットを日本語の音で考えがちです。

例えば、 ka は「カ」、sa は「サ」ですが、英語の k や s は全く違う音なんです。

あ、全く違うは言い過ぎかな。

でも、息の出方が違うので、響きは全然違います。

それから、日本人が特に苦手な二重・三重子音

例えば tree が tu-rii、

smith が su-mith、

極端な例だと、strike が su-to-raiku など、

どうしても不要な母音が入っちゃうんですよね。

でもこれも、息の出し方とちょっとしたイメージを考えると

きれいに言えたりします。

もちろん単語を言うときは母音ありきなので、

必要に応じてイギリス英語の母音の解説はいたします

私の「母音クラス(入門クラス)」と「子音クラス」を受けていただいて、

併せてリズムやイントネーションの練習をしていただければ、

かなり発音は変わると思いますよ。

(自画自賛ですが)

というわけで、以下のとおり参加者を募集いたします。

【開催概要】

内容:「子音特訓クラス」

   英語の子音の解説と練習

   リズム・イントネーション・リエゾン(リンキング)の練習  

日時:

・2018年5月18日(金) 19:10~20:40

・同5月27日(日) 15:30~17:00

場所:

東京都港区白金台

白金台駅より徒歩2分(お申込み完了の方に詳細をお知らせします)

参加費:(初回価格)

メンバー 7,000円(英語口クラス/発音入門1日クラスに参加済みの方)

ビジター 9,000円(上記以外の方)

★お支払い完了をもって申込成立となります。

参加条件:

クラス終了後、簡単なアンケートにお答えください。英語力は不問です。

定員:7名

お申込みはこちらから

★クレジットカード(Visa/MasterCard)支払をご希望の方は、以下の日付をクリックして下さい。

 支払サイト(Paymo)へ飛びます。

・メンバー(英語口クラス/発音入門1日クラスにご参加済みの方)

 5/18(金) / 5/27(日)

・ビジター(上記以外の方)

 5/18(金) / 5/27(日)

★銀行振込をご希望の方は info.stellavoce[at]gmail.com へメールいただくか、お問い合わせページからお知らせください。

キャンセルポリシー:
10日前まで:0%(振込手数料として500円を頂戴します)
~5日前まで:25%(15000円返金)
~2日前まで:50%(10000円返金)
前日・当日:100%

ご参加お待ちしております!

高島まきホームページ

http://www.maki-takashima.com/

Facebookではブログよりも頻繁に投稿しています。

日常のあれこれの他に、イギリス英語の動画や記事なども時々紹介していますので、そちらもぜひご覧下さい。

フォロー歓迎です。(クラスに来て下さった方は、よろしければお友達になって下さいね)

https://www.facebook.com/maki.takashima

よろしければこの下から読者登録をどうぞ。

ブログ更新のお知らせが届きます。↓